読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽をしています。演奏会情報、その他雑記を。

二月になりました

早いもので、前回の投稿から2ヶ月がたち(ひとえに更新を怠っているせいですが)二月になってしまいました。 今年に入ってからは試験にあたる卒業演奏会や筆記科目の試験も終わり、いよいよ卒業するのだなという実感を日に日に強くしています。 また年度末は…

鳥取に行ってきました!

ご無沙汰しております。 しばらく更新していない間に、すっかり冬になってしまいました。 谷中の路地裏は紅葉が美しく、散歩をすると楽しめます。 さて、先日のことになりますが、鳥取市で開催された第69回全日本合唱コンクール全国大会の一般混声の部に、…

教会でのリュートの響き

おかげさまで、先日宣伝させていただいた、Sotto il Cipressoの演奏会が終演いたしました! 大変に暑い日でしたが、多くのお客様にお越しいただき大変うれしく思います。ありがとうございます。 今回のプログラムはほとんどがアンサンブルだったので、なかな…

合唱団紹介~Coro Ponte~

ちょこちょこと関わらせていただいている団体の紹介などもしていこうと思います。 Coro Ponte(コーロポンテ)通称:コロポンは、千葉県立船橋高等学校の卒業生の大学生から若い社会人がメンバーとなるの混声合唱団です。 私自身も船高の卒業生ですが、船高…

~歌とリュートの織り成すイギリスの調べ~

ブログを立ち上げたばかりで、何やらまださじ加減がわかっておりませんが、少しずつ加減を学びたいと思っております。。。 わざわざ見てくださる方もいるようで、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 さて、今月7月末に行います演奏会…

ブログ始めました。

はじめまして。 テノール、合唱指揮者として活動しています、吉田宏と申します。 演奏会情報や、まとまった文章などを皆様に見ていただく場として、新たにブログを開設しました。 ぼちぼち更新したいと思うので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

吉田宏 Yoshida Hiroshi テノール 千葉県出身。東京理科大学卒業。東京芸術大学声楽科在学。 C.モンテヴェルディ「聖母マリアの夕べの祈り」、J.S.バッハ「ロ短調ミサ」、「ヨハネ受難曲」福音史家などのソリストを務めるほか、アンサンブルでの演奏を多く行…