読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽をしています。演奏会情報、その他雑記を。

合唱団紹介~Coro Ponte~

合唱

ちょこちょこと関わらせていただいている団体の紹介などもしていこうと思います。

 

Coro Ponte(コーロポンテ)通称:コロポンは、千葉県立船橋高等学校の卒業生の大学生から若い社会人がメンバーとなるの混声合唱団です。

私自身も船高の卒業生ですが、船高合唱部の定期演奏会での出演など団としても現役生と交流するきっかけになっています。

 

コロポンは2013年の創団当初から指揮を務めさせていただいており、最初の頃は5人で(!)ステージに上がったこともありましたが、現在はおよそ20名で活動しています。

音楽系の大学に進んだ人から、おかたい進路まで色々な活躍をする団員たちで、お互いの経験を共有しあいながら練習しています。

 

同じ高校の卒業生ということもあり、とにかくアットホームというか、リラックスした空気の練習がもしかしたら特徴かもしれません。。。笑

 

現在は夏のコンクール出場に向けて日々練習を重ねています。

県大会まであと一か月、更にここから良い本番に向けていい練習を重ねていきたいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第71回千葉県合唱コンクール

平成28年8月21日 高等学校、大学職場一般部門

会場: 千葉県文化会館大ホール

 

http://www.purple.dti.ne.jp/~chorus-chiba/concours.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロポンの演奏は15:15頃の予定です!

もしよろしければお聴き下さい!