音楽をしています。演奏会情報、その他雑記を。

教会でのリュートの響き

おかげさまで、先日宣伝させていただいた、Sotto il Cipressoの演奏会が終演いたしました!

大変に暑い日でしたが、多くのお客様にお越しいただき大変うれしく思います。ありがとうございます。

今回のプログラムはほとんどがアンサンブルだったので、なかなか曲数が多かったですが、変化に富んだ曲たちで、楽しく歌うことができました。

 

また何と言っても、やはり共演させて頂いた佐藤さんのリュートがとても素敵でした!

会場となった同仁教会は大きな教会ではありませんが、あたたかみのある教会で、その教会に響くリュートの音色はとても穏やかでした。まるで都心に居ながらにしてまるで軽井沢にでも来ているかのようだなぁと。

 

遠くから蝉の声が聞こえ続けていたのはご愛嬌でしたが、私はこの外の音が聴こえてくる教会での演奏会というのが好きだったりします。

もちろん演奏を聴いているので甚だしいものは困りますが、生活音とでも言いましょうか、その街の空気も含めてその教会を形作っているような感じがします。

困る時もありますが。笑

 

 また演奏会の折には宣伝させていただきますのでよろしくお願いします!